絶対などない

~アンチジャニーズがKAT-TUN沼にはまって15年たちました&ときどき趣味のブログ~

中丸くんロケ地グルメと亀と勝運にまみれた日の記録〈後編〉


f:id:k_candy86:20161204072428j:plain

昨日は一日中歩き回っていたのでさすがに疲れ、なんか思いっきり中途半端なとこで終わってすみません( ̄▽ ̄;)

後編は亀、そして勝運にまみれる篇です!



亀出神社をあとにして亀戸へ。
バス便もあるけど気候もちょうどいいし散歩にレモンラーメンと春巻のカロリー消費促進も兼ねて徒歩で移動です。

予定では西大島駅のところから大通りを北上するつもりだったんだけど、その1本手前に大島緑道公園という遊歩道がやはり亀戸方向にのびていることに気付き、こちらの方が気持ちよさそうだねとルート変更。

自動車も通らないし緑もあって快適♪
(自転車は容赦なくガンガン通るんだけどね…この辺自転車人口多い(^-^;))

大島緑道公園は途中から亀戸緑道公園に名前が変わり、あちこちで「亀」の文字が目に入るようになって俄然テンションがアガる私たち。

「あっ亀戸保育園だって!」
「わーー♡」
「○○hotel KAMEIDO!」
「Wowっ♡」
「かめ接骨院!」
「キャッ♡」

亀戸って亀担にとって天国のような場所だわ…!(お手軽)
パワースポットと言ってもいい。


そしてキャッキャしながら亀戸駅を越え到着したのは亀戸梅屋敷。

f:id:k_candy86:20161204105144j:plain

f:id:k_candy86:20161204105218j:plain

というかここを目的地にしていたわけではなくてほんとはその隣にある「升本」さんでこれ。

f:id:k_candy86:20161204110620j:plain

勝運饅頭をゲットしたかったんだけど、ここ梅屋敷のお土産屋さんで扱ってました。

前回お友達のゆきちゃんに連れていってもらったのは門前仲町にある支店にあたり、升本の本店はここ亀戸。

f:id:k_candy86:20161204105548j:plain

とはいえ升本の本業は和菓子やさんというわけではなく割烹のようなので、もしかしたらこの立派な店構えの本店では購入できないのかも…?
(当日は貸しきり営業とのことで中の様子はわからず)

f:id:k_candy86:20161204105826j:plain

店頭には本物の亀戸大根がディスプレイされていて、大根にお水をかけて福を頂けるとのこと。
もちろんよーくお願いしてきました!

で、梅屋敷のお土産屋さんで勝運饅頭を買おうと思ったんだけどさすがここは亀戸、その他にも亀モチーフのものが多数あって。

買うしかないじゃないの…!

f:id:k_candy86:20161204110943j:plain

亀の子せんとかめサブレ。


f:id:k_candy86:20161204110916j:plain

かめいドーナツ(ダジャレかーい(ノ-_-)ノ~┻━┻)と亀どら。
ちなみに亀どらはさっき頂きました♪

f:id:k_candy86:20161204111045j:plain
f:id:k_candy86:20161204111109j:plain

裏返すとなんかかわいい。


f:id:k_candy86:20161204111145j:plain

「喫茶かめ」さんのかめ助メレンゲクッキーとコーヒー(梅屋敷コラボバージョン)。


f:id:k_candy86:20161204111324j:plain

そして忘れちゃいけない、勝運饅頭とついでにちりめん細工の亀根付(ピンク)!

こんなに亀モチーフが手に入るなんて!
し・あ・わ・せ~~( ;∀;)♡

私たちが余りにも亀にキャッキャしているので、通りすがりのおばさま(この人もお客さん)が
「こっちにも亀いるわよ~かわいいのもあるわよ~(*^^*)」
と教えてくださる始末www(アリガトゴザイマス)

だがおばさまにはなぜ私たちがこんなに亀にコーフンしているのかわからなかったであろう…


戦利品が加わりますますずっしりとした荷物を背に向かった次なる目的地はここ!

f:id:k_candy86:20161204112549j:plain

f:id:k_candy86:20161204112614j:plain

亀戸天神

f:id:k_candy86:20161204112708j:plain

境内からはスカイツリーも見えて、まっつん大喜び。


亀戸天神というだけあって手水舎もこんな感じ。

f:id:k_candy86:20161204112848j:plain

…なんか…シュール…(^-^;)

境内の池には生きた亀がいっぱいいるんだけど、寒い時期だからか全く動かず。

f:id:k_candy86:20161204113029j:plain

このエビ反った姿勢のまま微動だにしない亀。

f:id:k_candy86:20161204113112j:plain

置物かな?置物なのかな?くらい動かない。


お参りをすませ、おみくじを。

f:id:k_candy86:20161204113301j:plain

菅原道真公を祀った神社なのでおみくじも菅原道真公を模した形(いわゆるやっこさん折りしてある)。

で!
おみくじの色がピンクとブルーと紫(あとグレー)があるので、これはハイフン大喜びかと。

もちろん私はピンクをチョイス(on theまっつんの手)。

f:id:k_candy86:20161204113533j:plain

そして先に開いたまっつんが
「やった!大吉!!うれしい~~~」
と大喜びするなか私は。

f:id:k_candy86:20161204113700j:plain

中吉。

ふっつー( ̄▽ ̄;)

しかも個別の項目あんまり良いこと書いてないような。

でもどれも心当たりのあることばかりだったので(←)有り難くお受けして、亀戸天神を後にしてお次は近くの香取神社へ。


この香取神社の参道にあたる道がね…!

f:id:k_candy86:20161204114050j:plain

f:id:k_candy86:20161204114157j:plain

なんて素敵な商店街なの…( ;∀;)!

f:id:k_candy86:20161204114254j:plain

買うしかない。

f:id:k_candy86:20161204114441j:plain

いや最後ちょっと関係ないような(まっつんが喜んでいたので)


で、香取神社

f:id:k_candy86:20161204114605j:plain

ここは竜神様なのか?手水舎はこんな感じ。

f:id:k_candy86:20161204114704j:plain

キャッたっちゃん♡

って思ったんだけど、どうにも竜の口から出てる水の出方が控え目すぎて。
ヨダレ…?ヨダレなの…?
やはりシュール…

シュールって言えばこれ。

f:id:k_candy86:20161204114851j:plain

西日に照らされて神々しく佇む「亀戸大根之碑」

f:id:k_candy86:20161204114951j:plain

やたらと大根推し。


本堂でお参りして、亀戸天神では自分のことをお願いしてきたけどさすがにここでは亀梨くん、上田くん、中丸くん、KAT-TUN全員が幸せになれますようにとお願いせずにいられなかった( ;∀;)←しかもさっきよりお賽銭はずんだ

彼らに勝運がつきますように…!

f:id:k_candy86:20161204120349j:plain

本堂の横にはTOKIO山口パイセンのサインが。


f:id:k_candy86:20161204121004j:plain
f:id:k_candy86:20161204121029j:plain

さっき亀戸梅屋敷で買った勝運饅頭、3個入りか6個入りかの箱入りで買うと祈願札がついていて、名前や勝負の日なんかを書き込んでここで奉納できる仕組み。

f:id:k_candy86:20161204121103j:plain
f:id:k_candy86:20161204121124j:plain

境内には勝石っていうのが置かれていて、パワースポットでもあるしこれに触れてお願いすることで勝運を得られると。
もちろん、ここでもKAT-TUNのことをお願いしてきました。
なんか心なしかパワーみなぎるかも…!←気のせい


清々しい気持ちで香取神社をあとに、本日の最終目的地に向かいます。



その前に。
さっき亀戸梅屋敷で買い物をしたとき、商店街の福引券を4枚もらったので、どうせ通り道だしやっていこうかと寄り道することに。

こういうの私、参加賞のキャンディーとかしかもらったことないんだよね、私もだよ、いやでももしかしたら神社めぐりでいま私らにはパワーがたまっているかもしれないし!(笑)
とか言いながら福引所に到着。

f:id:k_candy86:20161204121806j:plain

f:id:k_candy86:20161204121824j:plain

ほほぅ。
もれなくローションティッシュとは豪華な。
まぁどうせ参加賞だろうけど、あわよくばめんつゆ、カップ麺もまぁうれしいか…

とか思いながらガラガラ回すと、ポトリと白い玉が転がりでてきました。


ですよね。
ティッシュですよねはいはいわかってます。




そんな私に福引所のオバチャンが

「よかったねー温泉旅行だよ!」

オイオイFunkyなオバチャンだな騙されないぜ、HAHAHA…(。-∀-)

( ; オДバ)「嘘なんかつくわけないでしょ!」

…HA?

f:id:k_candy86:20161204122300j:plain

ガランガラーンガランガラーン!!
「おめでとうございます!!」

……ハ?(゜゜)

f:id:k_candy86:20161204122418j:plain

……っはァァ~~~ッ?!Σ( ̄□ ̄;)


当たったらしい、特賞 温泉旅行…!?
え、ほんとに?嘘じゃなく?まじで(`Д´≡`Д´)??

盛り上がる周囲をよそに二人ともボーゼンとしてリアクションに困る。

待って。こんなの経験ないもので。
いやうれしいけどうれしいんだけどでも、せっかく亀戸天神と勝運神社(違)で貯めた運、ここで使いたくない←

喜んでいいのかどうすべきか、グラグラしながら福引所のオバチャンと商店街の皆様に盛大に祝われ見送られ、とりあえず商店街をあとにしました。


で、再び亀戸駅に戻りしばし歩く。
ここまで3時間以上歩き回った疲労に戦利品の重さがのしかかり、10分少々のこの距離がツラい…

帰りはバスを使おうと話し合いながら何とか歩き、やっと目的地が見えた時にはまるで砂漠でオアシスを発見したような気持ちでした(大げさ)

f:id:k_candy86:20161204123151j:plain

喫茶かめ さん!!
ずっと来てみたかったの、やっと来られたよーー( ;∀;)

可愛らしくて感じの良いオーナーさんに迎えられて入ったこじんまりした店内には先客が1組、ほどなくして帰られたのであとは私たちだけの貸しきり状態に♪

f:id:k_candy86:20161204123423j:plain

f:id:k_candy86:20161204123449j:plain

f:id:k_candy86:20161204123507j:plain

到着したのが15時過ぎていたのでもう軽食タイムは終了していてかめのオムライスは食べられなかったし(でもそもそもまだラーメンと春巻でお腹空いてなかったから逆に諦めがついて良かったw)この日は団体客があったそうでケーキ類もほとんど無くなってしまっていて選びしろがあんまり無かったのは残念だったけど、かろうじてラスイチだった亀のチョコムース、まっつんは亀ののったコーヒーゼリーを。

f:id:k_candy86:20161204123853j:plain

f:id:k_candy86:20161204123913j:plain

f:id:k_candy86:20161204123942j:plain

サービスでかめ助♡
どれも甘さ控えめでやさしいお味♪ヽ(´▽`)/


店内はもちろん亀だらけで、わーあっちにも亀があるーかわいいねーと話してたら
「亀、お好きなんですか?」
とオーナーさんが話しかけてくださって、えーと、亀というかKAT-TUNが(笑)

オーナーさん、とっても気さくに色々話してくださって、KAT-TUNファンの方にたくさん来て頂いてると。
今日の団体さんもハイフンさんたちだったそう。
来年の亀梨くんのお誕生日も平日昼間にもかかわらずもう貸しきり予約がひとつ入っているとのこと。
その前後の土日でも検討中のグループがいくつか。

みんなさすが!Σ( ̄□ ̄;)

喫茶かめさんのTwitterフォロワーさんもハイフンが多いためKAT-TUNの画像を目にすることが多くなったそうで、今日はこの前に中丸くんロケ地めぐりをしてきて…と話したら
「えっこの近く!?どこですか!?O(≧∇≦)O」
って食い付いてきてくださったり、他にも亀戸のお話やら、かめグッズの話からなぜか私のミニチュアフード画像をお見せすることになったり(笑)他にお客さんいなかったのでたくさんお話してくださってとっても楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)

店頭にはもちろん!のかめグッズの数々。

買わずにおれるかーーーい!

f:id:k_candy86:20161204125144j:plain

かめ助そえぶみ箋、かめのマスキングテープ、缶バッジはもちろん3色セットでお買い上げ♡
(ちなみにこの紫バージョンは最初無かったのがハイフンのリクエストで誕生したとのこと)


f:id:k_candy86:20161204125341j:plain

かめ助コーヒー(中味はさっき買ったのと同じ)とかめ助マドレーヌ、かめのサブレ。
かめ助コーヒーはピンクの他ブルーと緑で紫はないのが残念だけど、色数を増やすことが難しくて純粋に亀が好きな人には緑がやはり喜ばれるそうで、それは仕方ない(^-^;)
その代わりピンクの入荷数を増やしているそう。(一番売れるのもピンク)

そして私の一番のお気に入りはこれ!

f:id:k_candy86:20161204125734j:plain

甲羅じゃなくてカヌレしょって歩いてるんだよ…?

可愛すぎない……!?(*´-`)←わからないですかそうですか

ミニチュアフード萌えとしてはたまらなかったの…♡
(足にさりげなくピンクの花模様が描かれてたことも決め手)


楽しい時間を過ごして喫茶かめさんをあとに。(外まで出てお見送りしてくださった!)

糖分補給して少し休んで、楽しい亀トークと幸せな戦利品(ますます荷物は重くなり、おサイフは軽くなった( ;∀;))ですっかり元気になった私たち、行きの疲れもどこへやら、バスも使うことなく元気いっぱいで亀戸駅まで戻り帰宅したのでした(*≧∀≦*)



…で、例の福引で当てた温泉旅行。

なかなか豪華そうな温泉旅館でテンションあがる…!

f:id:k_candy86:20161204143750j:plain

f:id:k_candy86:20161204130603j:plain


…しかし。
日程が限定されていて、帰宅後確認したらその日私はすでにどうしても外せない仕事の研修が入っていて。

行けないやんけ。

ジーーーーーーザス!!( ;∀;)


いいんだいいんだ、参加賞のティッシュだって亀なだけで私にとってはお宝だもん……(´;ω;`)

f:id:k_candy86:20161204130801j:plain

(亀戸ってあるだけで思わず手に取ってしまったフリーペーパー、ぱどと共に)