絶対などない

~アンチジャニーズがKAT-TUN沼にはまって15年たちました&ときどき趣味のブログ~

タメ旅もんじゃ行きました♪その2

前回書いたもんじゃブログを読んだ友達が私も行きたい!というので……

2週間後、早くも再訪問です(笑)

KAT-TUNメンバーがタメ旅で訪問した、月島の「えびすや」さん!

f:id:k_candy86:20160811155843j:plain

ただし今回は、予約を入れた(もとい友達に予約を入れてもらった)のが1週間前ということもあり、開店12時の予約は2階のKAT-TUN席は取れず。

でもお店の方が

「少し早めに来てもらえれば写真とかは撮っていただいていいですよ♪」

とおっしゃって下さったそうで。

や、やさしい…(´;ω;`)

そんなわけで少し早めに到着すると、店頭にはすでに4組ほど待ちが。
で、待ってる人の誰かから

KAT-TUNが~」

とか

「手越が~」

とかの声が聞こえてきて、今日もジャニヲタ仲間がいるようだ(笑)


ということで開店少し前に入れてもらって2階で写真を撮らせてもらい。

初訪問の友達はともかくとして、私は先々週も散々撮ったのに、まだ撮るのかっていう( ̄▽ ̄;)
せっかくだし…という貧乏性がね←?

f:id:k_candy86:20160811192712j:plain

うん、まぁ先々週と変化はない←あったら困る

先々週は予約が入っていなくて空いていたKAT-TUN席の反対側の座卓(↓先週撮った、亀梨くんの座った席から見た2階の全景)も、今日は予約でいっぱいらしくて全席お皿とかが準備されていて。

f:id:k_candy86:20160811161045j:plain

あとでお子ちゃまがギャン泣きしてるのが1階まで聞こえてたし、2階KAT-TUNファンばかりってことではなかったみたい。


ということで今回は1階席。

f:id:k_candy86:20160811161151j:plain

f:id:k_candy86:20160811161158j:plain

前回来たとき、1階にはNEWSの小山くんが撮影で来たことがある、とお店の方がおっしゃってたので、先ほど店頭で「手越が~」と言っていた方たちはむしろそちら目当てだったのかもしれないな。


「バターとガーリックって合うもんね♡」
って言ったら友達が

「だよね!バター醤油って言うもんね♡」

それはバターと醤油です。

そう友達は天然…

正解:「PとJK」


そういえば今朝タメ旅のその回を復習してきたという友達が
「エノキも食べてたよね?」
と言ったんだけど、前回用意されてたKAT-TUNが注文したもの一覧↓

f:id:k_candy86:20160811161541j:plain

にはなかったので、モヤシと見違えたんじゃ?とか話していたらそれを聞いていたお店の方(撮影当日はいなかったそう)が、
「食べてたよね~って私達も話してたんですけどね~。その日いた従業員も、焼いたような?って言ってたし」
とお話し下さり。

帰宅してから録画チェックしたら。

f:id:k_candy86:20160811183820j:plain

f:id:k_candy86:20160811183831j:plain

ほんとだ、焼いてた食べてた(°Д°)

(私もボケボケ)

もしかするとこんなにKAT-TUNファンが殺到するとは思ってなくて、後から思い出してあのメニュー表作ったから、エノキが抜けちゃったのかな(笑)
いまからでも追加すれば、もれなくヲタ注文しますよ~(°▽°)


これもお店の方のオススメでガーリックパウダーをかけるとこれまた美味しくて、最初は取ってからチマチマかけてたんだけど、めんどくさいねってことになり(←)結局鉄板の方にかけちゃうことに。

あと、七味唐辛子もオススメされてました!


豚肉もんじゃが余りにも美味しかったので、もんじゃもう1コ追加。
あさりもんじゃと迷ったけど、なんとなく気分でカレーもんじゃ☆

f:id:k_candy86:20160811182640j:plain

これもウマー(°▽°)
ガーリックパウダーも合います(結局全部ガーリック。)


2階席は焼いて下さったあとは基本的に自分で、なのでそれはそれで気楽なんだけど、1階はこまめに様子を見に来てくださり、ヘラでは取れない鉄板にできたお焦げを刃先が尖ったヘラではがして下さるのでカリカリのところが余すことなく楽しめる♡
これがたまらん♪

ヲタ的には2階席だけど、もんじゃをおいしく食べるなら1階席かも~(*≧∀≦*)

お店の方も

「お腹いっぱいになりました~?」

って話しかけてくれたりして、皆さんベタベタするわけじゃないさっぱりしたフレンドリーさなのがイイなーと♪


すっかりお腹いっぱいになって(そりゃそうだ)お店を出て、もんじゃストリートを少しブラブラ。

ちょうど亀担友達にお土産的なものを用意する必要があったので、老舗のお煎餅やさん「胡萩堂」さんでお煎餅、あと月島もんじゃ振興会?みたいなところでもんじゃセット(ヘラまでついてる!)を購入。

f:id:k_candy86:20160811184215j:plain

お煎餅、差し上げるものなのですが~と伝えると紙に包んで紐をかけて下さるんだけど、帰宅してから見たらこういうぶら下げられる式の、昭和のお土産スタイルになってた(笑)

f:id:k_candy86:20160811184348j:plain

なんていうか、粋だねぇ~(*´ω`*)

…そういえばこのお土産にしたお煎餅も「にんにく」味…



で、そのあとはやっぱりデザート(まだ食べるんかい)

f:id:k_candy86:20160811184459j:plain

べ、別腹よね、うん(;゜∀゜)


えびすやさん、また行きたい!
そのときはエノキバターも食べたいと思いますo(`^´*)