絶対などない

~アンチジャニーズがKAT-TUN沼にはまって15年たちました&ときどき趣味のブログ~

谷中銀座(いまさら)バンドワゴン亀梨くん(ちょっとだけ)ロケ地めぐり

夏バテ気味だからうなぎを食べに行きたいと友達からリクエストを受けて、色々調べて今日は西日暮里の稲毛屋さんへ行ってきました~☆

f:id:k_candy86:20160806221015j:plain

f:id:k_candy86:20160806203929j:plain

f:id:k_candy86:20160806203939j:plain

一応予約して行ったんだけど開店11時30分の時点で本日は予約で満席です、って貼り紙出てた((((;゜Д゜)))


ランチメニューだと千円台でもあるところ、夏だしね、と奮発して鰻重松にしちゃった(*≧∀≦*)
関西風(焼く前に蒸さない)と関東風(蒸す)が選べて、関東風一択の友達と、別にこだわりないから同じので私も。
焼く前に蒸すぶんアッサリしてるのでモリモリ食べられちゃいました!

おいしかったぁ~。幸せ。


あっうなぎは亀梨くん全く関係ないです(;・∀・)


西日暮里といえば大好きな谷根千
昔ながらの下町なのにそこここにリノベ店舗のおしゃれで個性的な雑貨や飲食のお店があって飽きないし、猫の町でもあるので猫があちこちにいたり猫グッズのお店がいっぱいあったり。
谷根千散歩ってほんとに楽しい♪


……こんなにクソ暑くなければ(´д`|||)

いやほんと今日暑かった。
思考能力停止した。
暑すぎて猫なんて一匹も遭遇しなかった。


ということで根性のない私たちは谷根千散歩は早々に諦め、とりあえずお気に入りの商店街、谷中銀座へ。

谷中銀座といえばそう、東京バンドワゴンの番宣のため亀梨くんがメレンゲの気持ち(2013年10月12日OA)で訪れた商店街です!

わー3年も経ってる!!
放送直後にロケ地ツアーとかするガッツのあるヲタじゃなくてほんとごめんなさい!!
それにしても年月経ちすぎだ!

お店だいぶ入れ替わってるんじゃないか…?

ちなみに今回同行者はKAT-TUNには全くもってキョーミのない友人。
付き合わせてすまん。
なのでヲタ度はかなり低いロケ地訪問です。


本当は逆側から商店街を上っていったんだけど、ロケの始まりは日暮里駅最寄り。
有名な谷中銀座の夕やけだんだんの上ですね。

f:id:k_candy86:20160806204355j:plain

f:id:k_candy86:20160805230225j:plain

あ、ちょっとアングルが後ろすぎた。


で、放送された時の順番で言うと亀梨くん一行がまず訪れたのが
「邪悪なハンコや しにものぐるい」

ゆるーい図柄が魅力です。

f:id:k_candy86:20160805231126j:plain

店内はこんな感じ↑

f:id:k_candy86:20160806204649j:plain

いろーんな図柄があり、亀梨くんが選んだのはコレ。

f:id:k_candy86:20160805231221j:plain


亀の図柄もあったのでそれを買う気で行ったのですが熟考の結果……

うん、使わないな( ・∇・)

という結論に達して買いませんでした(えっ)


続いて
かりんとう本舗

f:id:k_candy86:20160805231710j:plain

f:id:k_candy86:20160806204834j:plain

番組で亀梨くんに肩を抱かれて
「うれしいわぁ~~♡」
と喜んでいたかわいらしいお母さん、変わらず朗らかに店頭に立ってらっしゃいました(*´ω`*)


肉のすずきでメンチカツ

f:id:k_candy86:20160806205023j:plain

f:id:k_candy86:20160806221106j:plain

f:id:k_candy86:20160806205048j:plain

店頭にあった亀梨くん出演時の写真の隣には中丸くんの写真が( ;∀;)
シューイチで来てたもんね!


招き屋で招き猫の形をした焼菓子、福にゃん焼き
(たい焼きの冷たいのみたいな)

f:id:k_candy86:20160805232006j:plain

f:id:k_candy86:20160806205141j:plain

ちなみに先日好キニナルで亀梨くんがチーズケーキ好きというお知らせがあり、そうだっけ…?ってなった私だったけど、この番宣番組見返すと、ここでも亀梨くん即決で「レアチーズいちご」味をチョイスしてましたそういえば。
なるほど確かにお好きなようですな。


手作り豆腐武蔵屋でおぼろ豆腐

f:id:k_candy86:20160805232227j:plain

このお店だけ見つからなかった。
入れ替わっちゃったのかな~(ToT)


福島商店で鮎の塩焼き

f:id:k_candy86:20160805232313j:plain

f:id:k_candy86:20160806205314j:plain



えーともちろん、以上全部写真だけ撮らせて頂いて、今回食べてません( ̄▽ ̄;)

うなぎ食べた直後だしね。


それに今回の私たちの本命は………

ここ!和栗や♡

f:id:k_candy86:20160805232431j:plain

f:id:k_candy86:20160806221140j:plain

f:id:k_candy86:20160806205521j:plain

栗好きの友人をこれで釣って谷中銀座に付き合わせた感ある。


お昼過ぎに行けたのでタイミングが良くて4組待ちで入れました♪


亀梨くんが召し上がったのはこちら。
モンブランアイス。

f:id:k_candy86:20160805232544j:plain

ちなみに食べた感想は

f:id:k_candy86:20160805232612j:plain

まぁモンブランですからね(笑)

私が行く前から決めてたのはモンブランパフェ♡
アイスよりソフトクリームの方が好きなのです。

でも…ここはやはりヲタとして亀梨くんと同じモノを食べるべきなの??と悩んで悩んで。

f:id:k_candy86:20160806205639j:plain

結局同じのにした♪ヽ(´▽`)/
亀梨くんと同じのってこともあったんだけど、モンブランパフェは定番商品(=いつでも食べられる)で、モンブランアイスは季節の品&数量限定で…このワード、弱い(´д`|||)

で、食べた感想は………

栗です( ・∇・)

いやもう、ものすごく栗。
容赦なく栗。
半端なく栗。
亀梨くんの気持ちがよーくわかりました。
濃厚!美味しい!とにかく栗!!

運ばれて来たときは

「思ったよりちっちゃい。」

と思ったんだけど(比較のため横にグロスを置いてみました)これこの濃厚さ、この大きさで正解なんだわ。
ていうかむしろ私はもうちょっと少なくてもいいからそのぶんお値段(980円。あっ地味に値上がりしてたのね)を安くしてもらっても…と思ったくらい濃厚なお味(;・∀・)

友達は

「醤油かけたくなる」

って言ってました。
なんでやねん。
甘味がかなり控えめで栗そのものの味なので、らしい。

友達の頼んだモンブランパフェ。

f:id:k_candy86:20160806205946j:plain

こちらも栗全開だけど中にバナナ?バナナチップス?とかが入ってたりして、栗一本勝負!のモンブランアイスよりも味に変化があったそう。

どちらも甘味はとっても控えめ(パフェの方が少し甘めかな?)で大人の味♡でした♪ヽ(´▽`)/
こんなに栗がすごいの食べたことない。
他のメニューもまた食べに来たいなー。


食べ終わると店外にはさらに行列が長くなってきていたのでお会計し、店頭で和栗パイをお持ち帰りしてきました。

f:id:k_candy86:20160806214219j:plain

まだ栗食べるんかいっていう。
明日ね。
味は絶対間違いないハズ。


しかし美味しかったけど濃厚すぎてかなぜかしょっぱいものが欲しくなって( ̄▽ ̄;)
肉のすずきでメンチカツ食べたくなる私(謎)

さすがに自重したけど(;^_^A


それにしても暑い。
暑すぎる。

お店を出てもう少しブラブラするつもりだったんだけど、さらに暑さが大変なことになっていてもう何も考えられず、すぐに駅前のファミレスに逃げ込んで結局日が落ちるまでそこにいたっていう。

もっと街歩きに向いてる陽気のときに、今日写真だけで行けなかったお店にもちゃんと行きたいなーー!

とにかく暑い暑い一日でした(^-^;)